最後の笑いがどう見ても


 最後の笑いがどう見てもメフィラスなんだが……。
 コンテンツとしてのシン・ウルトラマンを1秒も使わなくても、誰の目にもシン・ウルトラマンを想起させる映像を撮ることって可能なんだな。

こんな画面だったのか


 位置情報ゲームに興味を持ったのがこのゲームのサービス終了が決まってからだったので、1秒もプレイしたことはなかったんだけど、プレイ画面だけは一度見てみたいと思っていた。思ったほど悪くはなさそうだった(歩きスマホという点ではポケGOに輪を掛けてヤバそうだけど)。


note.com


 ただ、課金要素を大幅に緩和したのがサービス終了のきっかけ、という考察を見て、さもありなんと思った。