まさか続巻が出るとは


 ……まさか苺ましまろの続巻が出るとは思わなかったよ……。
 あと、今回タイトルを検索してこの人と同じ気持ちになった。


許されざる者


 当事者──特に製作者は、もうそっとしておいてくれと言いたいかもしれないけど、前にも書いたとおり、このゲームは存在してはいけないゲーム、今後このサービスの在りようを許してはいけないゲームだと思っているので、再度取り上げさせてもらう。
 しかし、サービス終了の瞬間に同接40人というのはすごいゲームだ。ただ、それだけしか同接がなかったからサービス終了しても仕方ないとは思わない。結局サ終が決まってたから人が増えなかったっていう悪循環もあるんだろうし、実際動画主のチャンネルにはプレイしてた人たちがいたからこそ、フルパーティーを組んでプレイできたんだろうし。そういった人たちの郷愁みたいなものも、1年も経たずにばっさり切り捨てたってことになる。
 正直、うるさ型の神谷氏が今後何を言おうが「バビロンズフォール」で反論してもいいくらい、これは酷いことだと私は思っている。