わたくしの じゃまを せぬように


 ラスボスにティルトウェイトを浴びせまくって倒すのはあるあるだと思うんだけど、直前に出てくるライカーガスとかこんなに苦戦する相手だったかな……。自分はあまり苦戦した記憶がない。むしろ、この動画の中でレベル上げに使っている異次元最下層の敵の方がヤバかった気がする。下手したらグレーターデーモンを上回るアークデーモンとかサラっと出てくるからな、あの階は。あとはまぁ、動画の中でもやられてるけど、レベル上げに行ったのにヴァンパイアロードに4レベルドレインとか食らうと本当にシャレにならないし。
 ラスボスのソークスの動機は確かに全くの謎で、どうしていきなり「世界を破壊する」とか言い出したのかさっぱりわからないまま終わる。というか、私自身はこのゲームのエンディングに行くまで、ソークスと名乗っているのは女王アイラス本人の別人格か何かなんじゃないかと思っていた記憶がある。