これは知らなかったわ


 カプコンのエイリアンvsプレデターのリン・クロサワってカプコンが権利持ってないんだ、知らなかった(ソースはこちら)。
 それだけじゃなく、ガンスパイクシモーヌっていうキャラが、リン・クロサワのコンパチキャラで、本人を出せないから登場したキャラだ、なんていうのも初めて知った。



 でも、カプコンが作ったゲームのキャラクターなのに、カプコンが権利を持ってないなんてどういうことなんだろう。しかも色々調べてみたら、リン・クロサワってゲーム内で結構喋ってるのに、声優すら明らかになっていない(上の動画で見れるエンディングのスタッフロールにも、ボイスアクターの項目がない)。確かにエイリアンVSプレデターってしゃべるキャラがリンとシェーファーしかいないから、声優を公開するとなると2人だけとかになってしまうのか……案外カプコンのスタッフだったりするのかもしれないけど。「旋風斬!」とか「虎影脚!」っていうボイス、結構インパクトがあったんだけどな。