これが噂の球場か


 これが噂の、日本ハムの新ホーム球場のエスコンフィールド北海道か。サウナもついてショッピングモールもついて、いかにも今の時代ならではの新しい球場っていうイメージだ。
 先日も書いたとおり、ドラクエウォークの関係で最近ベルーナドームとZOZOマリンスタジアムに行ってみたけど、さすがにここまで先進的な球場ではなかった。サウナやお風呂に入りながら試合が見れる球場というのはすごい。
 ただちょっと思ったのは、このサウナってガラスが張ってないんだよね? ホームラン打球とかが飛び込んできたらどうするんだろう。入ってる人は裸なわけだしちょっと怖いな。
 とりあえず、噂の札幌ドームの反省を活かし、色々な工夫がされている球場だということはわかった。いずれにしても、私が住んでいるところからそこまで出かけるのは相当ハードルが高いことに変わりはないけど。

タイムギャル!?

game.watch.impress.co.jp


 タイムギャルかー。アーケードで発表されたのは1985年、つまり38年ぶりの続編だ。さすがにレイカ役もオリジナルキャストってわけにはいかないんだろうな……。
 確か同じタイトー式神の城でゲスト出演してたな、と思って調べてみたら、あれは本人じゃなくてパロディキャラだったっていう設定らしい。言われてみれば、服装とか細かいところが違っている。で、今回はちゃんと本人が登場するようだ。
 ちシステム的には、やっぱり選択肢を間違えると即死のQTEゲームなんだろうか?