原作準拠の黄色


 確か、最初の映画シリーズの初代X-Menで、ウルヴァリンが最初に出撃する時「本当にこんなスーツを着るのか?」「黄色い全身タイツの方が良かったのか?」みたいなやり取りをサイクロップスとしていたような記憶がある。そういう意味では、原作準拠のスーツは久方ぶりの伏線回収だ。初代シリーズの黒いスーツも渋くて好きだったけど。

この中ではやはりドルアーガ


 挙げられてるタイトルはどれもこれも名作揃いだけど、この中で一番思い入れがあると言ったら、やっぱりドルアーガなんだよな。しかし、一番再生が多い場所は……ゼビウスなのか。

討伐ポイントが確認できない


 今回何度目かのギガモンスター戦をやっていて初めて気づいたんだけど、ギガモンスターの討伐ポイントって、出現の予兆が出ているか出現中じゃないと確認できないんだね。自分の進捗を確認したかったんだけど。しかし、1日に267戦は厳しいわ(敵267体じゃなくて267戦、だからね)。これは今回も、覚醒の心入手は無理かな……。