アンジュが気の毒



 これは力作だ.。卒業していった人たちまで描いてるのもすごい。所々バーサーカーとか「それ本当に妖怪か?」みたいなキャラクターがいるのもご愛嬌だ。
 しかしこうして改めて見ると、多くの人が去って行ったんだな……。

ハードルが高いのは心



 ドラクエウォークをやっていると、やはりハードルが高いのはガチャから出てくる武器よりも、モンスターの心の方なんだなっていうのがよくわかる。武器4選の方は、うち3つを何とか所有しているけれど、モンスター心の方は5位までの中で1つしか持っていない。
 別段私は課金しまくっているわけではないが、結局モンスターの心を取るにはある程度強さが必要だから、始めたばかりの初心者でもガチャから出てくれば入手できる武器よりも入手難易度は高いということになる。
 ここで挙げられている5位までの心を落とすモンスターも、独力では勝てないモンスターばかりだったから入手できなかった訳で、1位のブレアについては今回の復刻チャンスでも厳しいと思っている。もうちょっと出現頻度が高ければな……。