格闘ゲーム空耳アワー


 格闘ゲームの空耳って当時も結構話題になっていて、ここで挙げられてる空耳も何度か聞いたことがある。ただ、当時は新声社から格闘ゲームの攻略本的なムック本が出ていて、そこにキャラクターのボイス一覧が載っていた。だから、ここで挙げられているセリフが「Tiger」と「Over so soon」と「You are my angel baby」であることは知っていた。空耳より先に正式な台詞を知っていたせいか、あまり聞き間違えることはなかった。この他、空耳で有名なサムライスピリットのズィーガーのセリフも同様だ。
 逆に、正式な台詞を知っているにも関わらず、どうしてもそうは聞こえなかったセリフとなると、キングオブファイターズ94のヘヴィ・D! の「器を知れ!」っていう台詞が、何度聞いても「ノーシェー!」にしか聞こえなかった。



 あと、こちらの動画ではギース・ハワードの「Die Yobbo!」が出ていて、これもよく上がる台詞だけど、私はこちらよりも飛翔日輪斬の台詞の方が聞き取れなかった。これは本当は「Buzz saw!」と言ってるみたいなんだけど、何度聞いてもそう聞こえないという。




 そして、こちらはもうムック本も発売されなくなった頃のゲームで、日本語かつちゃんとした声優が喋っているにも関わらず、何度聞いても「ピザマヨ!」にしか聞こえない。本当は何て言ってるのか是非知りたいのだが……。