さすが長時間配信の人


 いろいろな人がペルソナ4をプレイした反応を見てみたいとは思っているんだけど……さすがに第1回が7時間半、第2回が8時間、第3回が9時間半はなかなか追いきれない(笑)。第3回で既に完二救出まで終わってるからな……。

人間型じゃないラスボスかー


 私の知ってる範囲だと、ウィザードリィのラスボスって、なんだかんだで人間型が多かったので、ラスボスが人間じゃなくて普通の怪物っていわれるとウィザードリィとしてはちょっと違和感があるな。1がワードナで、5がソーン。外伝1がタイロッサムとソークス。外伝2がハルギスとスケイリーエンプレス。正規ナンバリングだと倒すべきラスボスがいない作品も多いんだけども、少なくとも非人間型モンスターがラスボスの作品はない……よな?