ミスミスミスタードリドリラー


 この動画がライブ扱いというのにもちょっと驚いたのだが、公開から2週間なのに、アイドルマスター公式チャンネルのライブジャンルの動画で上から2番目の人気というのに笑ってしまった。しかも、動画のネタバレになるが、3番勝負なのに結局穴掘りをテーマにしたゲームとしてはディグダグミスタードリラーの2つしか出てこないという(笑)。いや、これ2本目のゲームはディグダグ2でよかっただろ……。あれだって穴を掘るゲームじゃないか。世間的にも知名度の低いディグダグ2にも光を当てて欲しかった……。
 ちなみにこれ、多分中の人はゲームをやってなくて別撮りだよね。ゲームしながら面白く喋るって、本当に才能だと思うわ。

これは凄く助かる……けど

game.watch.impress.co.jp


 前にも書いたように、私はプレイステーションストアにクレジットカード番号を登録していないので、2077の「仮初めの自由」をプレイすることができないでいた。そういう私のような人間にとっては、こうやってパッケージで2.0バージョンを購入できるのは、非常に助かる。
 ただ、1つだけ疑問がある。これ、セーブデータはどうなるんだろう。共有できるのかな。