気持ちはわかる


 ここはマジで「○ね!」って言いたくなる気持ちもわかる。ファイヤーマリオとかマントマリオでどうにかなるようにも見えないんだよな。本当はどう対処するのが正解なんだろう。

動画とは全然違う方法だけど


 メガモンガナサダイ、まだ事故は起きるけど、ようやく安定してきた。手持ちの装備だと、肝は第1ターン、必ず守り人に飛んでくる「冥土の烙印」をメタルキングガードで防ぐことだった。これで第2ターン以降のジバリアダメージを、敵が再使用してくるまでの一定時間防げる。
 これで100%とは言わないけど、事故らなければそれなりの確率で一人でもいけるようになった。メガモンは一人で行けるかどうかで難易度が全然違うからなぁ……。だけど、うちのパーティはスロースターターなのか、マルチ攻略だと結構順位が下になることが多い。みんなどうやって敵の攻撃を防いでるんだろう。不思議だ。