ミネア最強ヒーラー?


 昨日、ちょうど回復武器に関する記事を書いたタイミングだったが、今日のスマートウォークで、次に新実装される武器が回復武器だというのが明らかになった。しかも性能的には、これまで最強の回復武器の一角と目されていた「ぷにぷに肉球ロッド」の上位互換と言ってよい性能だ。
 1点だけ「ラッキータロット」の効果の「攻撃力アップ」と「魔力アップ」が、ランダムなのか、それとも対象によって適切なものが自動選択されるのか、というのだけが気になるが、これがもし「適切なバフをかける」ということになると、完全に「ぷにぷに肉球ロッド
」の上位互換だ。
 つまりここで復帰した人、あるいはここで新規に始めた人は、これを引いて欲しいということだろう。ただ、あちこちで動画配信者が言及するように、ここでこの性能の回復武器を実装してしまうと、今後回復武器の復刻が入ってもガチャが回らないんじゃないか、という危惧はある。そういう意味では、回復性能そのものはおそらくこれまでの回復武器の範囲に抑えた上で、付加的な能力としてはこれが到達点ということになるのだろう。
 「ぷにぷに肉球ロッド」も「エンゼルロッド」も持っていなければこれに全力なのだが、エンゼルロッドを持っていて、ハーフアニバーサリーが目前であることを考えると、現段階でこれに全力を出してしまっていいかどうかは難しい。幸い、今回のガチャは恐らくハーフアニバーサリー武器の性能が明らかになるまで継続されるので、性能を見た上で判断しようと思っている。

 一つ気になっているのは、今回ミネアの髪形と服装はガチャ装備になるように見えること。これまで歴代キャラのコスチュームは、ゴールドパスの契約報酬アイテムでの引き換えで入手するのがメインだったが、クリフトに続きミネアも例外になった。今後はこの形式も増えるかもしれない。