どうやったらこんなコンボができるんだ


 直前のナグパの「サッカーやろうぜ! お前ボールな!」もヒドいけど、レッドドラゴン戦とラスボス戦があまりにも凄すぎる。コンボで与えるダメージが大きすぎて、ドラゴンのヒットポイントゲージが減るスピードが画面表示に間に合っていないという……。どんなコンボなのかレシピが知りたいな。多分ファイターでしかできないコンボなんだろう。
 ちなみに、コメント欄で「ドラゴンブレスはドラゴンのヒットポイントと同じダメージを受けるもので、回避はできない」とコメントしてる人がいるが、対ドラゴンブレスセービングスローに成功すればダメージは半減できるから、このゲームのブレス回避はそれを再現してると言えなくもないかも。

 余談だけど、何故シャドーオーバーミスタラはナグパを登場させたんだろう。ビホルダー等と違って、あまりダンジョンズ&ドラゴンズを代表するモンスターというイメージはないんだよな(例の無断転載禁止モンスターの一覧にもいない)。ただ、どういうわけか初期の公式雑誌に掲載されたリプレイでも登場している。



 まぁそっちは物体を腐らせる魔法(「コラプション」)を使って、女性PCの衣服を破壊するという読者サービスシーンのために出てきたようなものだったけど……。