九州でも満員御礼


 熊本は遠いしさすがに……とか思ってたら、チケットがまた抽選になったらしい。みんなすごいな。

96年が最初だったか

game.watch.impress.co.jp


 東京ゲームショーより前にアミューズメントマシンショーとかAOUショーのようなアーケードゲーム向けの前宣伝イベントがあって、最初はそれの家庭用版、っていうイメージだった。
 そもそも、それらに行くようになったのは、渋谷でヴァンパイアのロケテに出会ったのがきっかけで、「ゲーセンに並ぶ前の新作を遊んでみたい」という欲求からだったんだけど、実際にイベント会場で遊んだ記憶が今も残っているのは、スターグラディエーター2と3Dサムライスピリッツ、それとギルティギアシリーズくらいしかないんだよな……。ただ単に私の記憶が曖昧なだけだとは思うけど。