2017-02-16から1日間の記事一覧

銀幕少年(前編)

今まで、生まれて初めて遊んだTRPGやゲームの話、アニメにハマったきっかけとなる作品のエピソードを書いてきた。今度は「生まれて初めて見た映画」のことを書きたいと思う(事情があって、このシリーズはそれほど長く続かない予定)。 子供時代の記憶は…

ちな艦これ

現在、最終海域のラストダンス中。装甲破砕してるはずなのに攻撃がマジ通らない……。これはギミックと一緒で、迂回覚悟で空母機動艦隊じゃないとダメか……。 まぁ、どっちにしても伊13が出てないんで、クリアできたところで終われないんだけど……。

天才と何とかは紙一重

「AIに勝つには人類のサイボーグ化しかない!」テスラCEOイーロン・マスク 倫理なきAIが世界を支配する可能性 問題は処理能力にあります。コンピュータは1秒間に1兆ビットの情報を処理しますが、人間はたったの10ビットです。このままでは、いずれAIが人間を…

昨日に引き続き年寄りの繰言

私の感覚だと、ウルトラマングレート以降は新しいウルトラマンってイメージだったんだけど、グレートでまだ5分の動画のうち2分しか進んでなくてショック。グレートより後のウルトラマンって、こんなにいたのか……。 それにしても、こうして暦年と一緒に見せ…