けいおん!

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

 TVシリーズのアニメはこれしか見なかった。エンドレスエイトで粉々に砕かれた私の夢とか希望とかそういったサムシングを癒してくれた作品。
 でも不思議なことに、好きなキャラというのは特にいない。ストーリー展開としては梓が登場してからの話が好きだけど、別に梓が好きというわけでもないし。
 ドラマがない、見ていてどこが面白いかわからないという人も多いが、私は面白さというより楽しさを求めて見ている。それはそれで作品としては十分に「アリ」じゃないかな? 富野先生がなんと言おうと、視聴者がみんな、登場人物が殺し合いしたり罵り合いしたりするドラマばかりを見たいわけではない(そういったドラマが見たければ他の作品を見ればいい)。要するに好みの問題かな。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 そして第2期製作決定! やったぁ! 来るんじゃないかとは思っていたけど、素直に嬉しい。