にしかけみもじ

 昨日の話題は昨日のエントリで終わらせようかと思ったのだけど、某所ですごい言霊を見かけたので今日も昨日の続きで。

 まず、今回のリプレイを執筆した「にしかけみもじ」さんについて。これは「ペギー&ノノ」の後書きによれば、グループSNEの共同ペンネームらしいのだが、その語源らしきものを発見した(自分で気づいたんじゃなくて、某所で見かけてなるほどと思った)。

 にしかけみもじ=西欠け三文字

 グループSNEはS(南)、N(北)、E(東)。つまり「西が欠けた三文字」。だから「にしかけみもじ」なのではないか、と。
 これは凄い説得力だ。気づいた人は凄い。もしかして公式HPに書かれていることだったりしたら、私が気づいてないだけなので誠に恥ずかしいが…。