行く川の流れは絶えずして


 アルシャードセイヴァーのリプレイシリーズ。先日のエントリで書いたように、セイヴァーでは基本クラスが4つから3つになった。しかしこのリプレイではプレイヤーは4人である。当然1つダブるわけだが……まぁ、アタッカーだよね。キャスター*2はまだありそうだけど、エンチャンター*2とかだと、単独シーンから戦闘になだれ込んだ時とか酷い目に合いそうだ。

 ところで、このリプレイを読んで一番驚いたのは、鈴吹社長の娘さんがもう大学生になっていたということ。昔ログアウトで金澤さんが描いていた4コマ漫画に出てきた時はまだちいちゃかった(うろ覚えだけど)のに……年月の流れるのは早いものだ……。

お前にも娘か

鈴吹太郎の希望

鈴吹太郎の希望


 丹籐さんがNOVAというのに驚き、カーロス・マウリシオ・ダ・シルバの再登場(14年ぶり!)に驚き、そしてその娘の登場に吹いた。

カーロス「……オレの知ってる火星と違う」
一同:(大爆笑)
フラック「お前の火星も、俺が知ってるのと違うわっ!」