これって結構多くない……?

vita tvでは遊べないvitaソフトが有ります ご注意ください


 発売されてるゲームの一覧から遊べるソフトの一覧を引いたのがこれってことかな? これ、全部タッチ対応の関係で遊べないってこと? それとも何か別の事情があるんだろうか。
 これまた昨日と同様「実は……」という話になるが、PSPのゲームを最近DL版で買ったことのある人はたぶん分かると思うんだけど、DL版が発売されてるのにVitaでは遊べないPSPソフトというのが結構ある。DL版の説明に「このソフトはVitaでは動作しません」と書かれているソフトがそれだ。いや、結構あるというのは私の主観なので、実際数えてみたことがあるわけではないんだけども。