この人たち原作読んでないだろ


 やっぱりこれ作ってる人原作読んでないんだ(笑)。
 パーンが旅に出た理由とか、最初にカーラに会った時倒せなかった理由とか、全部原作で描写されてるんだけど……。

よくわからんけどこの種族は何なん?

[超会議3]「ロードス島戦記オンライン」「黒い砂漠(仮)」「RED STONE」の情報が公開されたゲームオン ブースをレポート



 このネズミみたいな耳したちっこいのはグラスランナーなの? 大陸から渡ってこない限りいないと言われてるのに? ドワーフじゃないよなコレ。
 それと、アラニア出身のマイリー神官とかヴァリスの賢者の学院出身の魔法使いとかおかしくね? “黒の導師”バグナードがいたロードス唯一の賢者の学院があるのがアラニアだろ? マイリー神殿があるのはフレイムじゃないの?
 まぁ、クラス名が一つも原作と一致してない時点で原作を再現するつもりがないのはよくわかったけども。どうせゲームオンのオンラインゲームのテンプレにロードスのテクスチャ貼っただけの、ソーサリアンオンラインみたいなゲームになるんでしょ?