雲泥の差

【アイマス】最強のライバル「玲音(レオン)」は茅原実里に賛否の声!


 茅原実里さんはもう「魔王エンジェル」の「三条ともみ」役でアイマス関連作品に出演済なんだが……? アイマス界隈でいったんキャスティングされた人が別キャラで再キャスティングされたのってこれが初めてじゃないか? 
 これで東豪寺麗華と朝比奈りんが公式で再登場する可能性も、上田夢人さんの公式コミカライズの設定が本編にフィードバックする可能性もほぼ完全に潰されたってことか。同じコミカライズでも、例えばストリートファイターで「さくらがんばる!」のオリジナル設定(神月かりんの存在とか)をカプコンスタッフがガンガン取り込んでいったのとは対照的だ。まぁ、作品への愛というか、メディアミックス作品へのリスペクトというか、その辺の姿勢の違いなんだろうな。