いつの間に出ていたのか


 ちょっと前に、長いこと行きつけにしていた本屋がなくなってしまったのだが、今通っている本屋は陳列の規則性がよくわからない……。
 このアンツィオアンソロジーもネットサーフィンしていて発売予定日を過ぎていたのに気づき、改めて店頭を探したら、新刊でもなくジャンル本でもない謎の場所に並べられていた。うーん。


 さて、アンツィオは元々キャラが濃いというか、役割もはっきりしてるのでわかりやすく面白かった。ニーナがもっと酷い目に遭わされてるんじゃないかと思ってたけど、どうやら「らぶらぶ作戦」の読みすぎだったようだ(笑)。しかし、カチューシャとアリサが喧嘩するのはもう定番になってるっぽいな……(初出はたぶんドラマCD)。