昨日の追記

 昨日のエントリ、あかんやつじゃない方もあかんやつだったという……。


 紹介したデバイスが気になっていろいろ調べていたのだが。


3DS LLもどき「GPD XD 2015」は意外と本気だった!


 こちらのページでは「海賊版」という表現になってるけど(それでも紹介すべきじゃないデバイスだが)、購入者のレビュー*1を見てみるとはっきりと「エミュレータがプリインストールされてる」と書いてある。
 これ、ダメなヤツじゃん……。4gamersや日系トレンディネットやアマゾンはよく取り扱ったな……。
 というわけで、誤クリックを防ぐ意味で、昨日のアマゾンのリンクは削除いたしました。


 個人的には、普通にスマホゲームをパッドでできるってだけで価値はあると思うんだけど、やっぱり「そういうもの」が入ってないとあっちの市場では売れないのかね。それともアプリ側がパッドでの操作を許容してないケースが多すぎて、パッドだけじゃ商売にならないのかなぁ。

*1:個人、非営利のブログなのでリンクは貼りません。ググればすぐ出ます。