本命はこれ


 実は、本当に買いたかったゲームはこれだった。ところが久しぶりにゲームショップに行ったらあちこち目移りしてしまったというわけ。
 ギルティギアについては、今までの二本のように「ゲームセンターでは使えないが、家庭用なら使える」キャラは特にいない(いたとしてもDLCのはず)ので、それが目当てではない。目当ては「一撃必殺技」。ゲーセンだと、相手がCPUであっても一撃必殺技を決めるのはかなり厳しい(一撃必殺技用の準備行動をとるとCPUが暴れる)ので、自宅でゆっくり見たかったのと、メイなどはキャラによってリアクションが違うので、全キャラから全キャラへの組み合わせを試したくて、動画ではなく自分で買うことにしたのだ。



 さすがに組み合わせが多いため、まだ全部を試してはいない。
 むしろ、一撃必殺技以外で驚いたことがある。



 紗夢の声の人が病気で代わったのは知っていたが、交代後があの「諸星きらり」の人とは思わなかった。正直デレステのきらりの声はちょっと苦手なんだけど、紗夢の声は違和感がなかった、というか凄く合ってた。ということは、私にとってきらりのあの声が苦手なのは、中の人というよりあの喋り方によるものなんだろう。それはデザイナーの問題だから、中の人にはどうしようもないしね……。
 あとは、一撃必殺のいつもの「天上天下唯我独尊」で店がぶっ壊れてるカットインが入るのが涙を誘う。あれ一撃決めるたびに見ることになるのか……。