ドラクエマジやばくね?(カンナ的な意味で)


 ストーリーを速攻やるタイプじゃないんでのんびりやろうと思ってたら、ゲームバランスが根底から覆る系の緩和が一気に入ってお茶吹いた。以下は全て今回実装されたクエストクリアによって得られる効果となる。


・全滅時に所持金が減らなくなる(全滅時のペナルティがゼロになる)。


・特定の街の施設でしかできなかったスキルポイントの再割り振りが、いつでもどこでもできるようになる(消費アイテムはこれまでどおり必要)。


・ドルボードにブースト機能が追加(実質的な移動速度アップ)。


・これまで1個に付き1箇所しか飛べなかったルーラストーンが、複数個所から選べるようになる「メガルーラストーン」が実装。


 FF11がアドゥリンで人数激減した後の超大幅緩和クラスのような気がする。もっとも、こちらはログイン人数はそれほど減ってるように見えないが……。