こっちに泊まるのか……?

ロッキーを聴きながら、アパホテル秋葉原駅電気街口にチェックインしてきた(2回)


 やたら電源と自作PCの話が出てきたので「自宅に持ち帰らずここで組むのか!?」と驚いたが、考えてみたら「組んでみたら何かが足りなかった」なんて場合を考えると、ここで組んでしまった方がいいのか……? いや、でも部品は剥き出しのを買わない限り梱包されてるけど、ここでパーツを組んじゃったら、自分で梱包し直さないと持ち帰れないよな……? あと、ここで組んで動作確認するんだったら、電源からディスプレイから全部一通り揃ってないと動作確認もできないよな……?
 というわけで、そっちはちょっと疑問だったけど、コミケの帰りにここに泊まるというのはよくわかる(笑)。コミケ会場の側に泊まるのもアリだけど、ここなら買い逃したものとかショップ委託のものも買い足して帰れるものね。まぁ、私自身そんな熱意があったのはもう10年も前の話になってしまうが……。