これがGTA……?


 何も言われないで見たら、普通のMVか何かに見えるな……。
 ところで、ヘルメットを被っているのはやっぱり撃たれるからなのか……?

目標、達成

f:id:bit666:20190104002323j:plain


 水上機母艦、日進をサルベージ。
 年末の日記で「実家に帰るまでにイベント海域を突破しておきたい」と書いたものの、結局間に合わなかった……が、実家で無事イベントをクリアした。環境や回線は制限されているとわかっていたので、自宅にいる間に突破用の編成と装備を全て整えておき、出撃するのみの状態にしておいたのだ。
 結果、その後多少編成を弄った(事後に判明した特攻艦を増やした)ものの、ほぼそのままイベントをクリアできた。
 順調だったかといわれると、試行回数からいうとベリーイージーとはいえないが、燃料がマイナス3万、それ以外の資源の消費はそれを下回ったことを考えると、負担の重いイベントではなかった、つまり運営のいうとおり比較的小規模のイベントだったのだろう。
 ただ、もしドロップ艦のジョンストンを狙うとすると、潜水姫が2回登場して、それぞれで開幕大破を狙ってくることを考慮すれば、心理的負担は決して少なくない海域だと思われる。

 私は、最大の目的であるbob艦の回収を達成できたので、ここで撤収させてもらおう……。