明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします。



 これは凜は本編に出れないな……(笑)。

2019年の話

 映画とTRPGの話については昨日書いてしまったので省きます(この構成も考えたほうがいいのかも)。

アニメの話

 ガルパンが好きだから……という訳でもないのだけれど、2019年冬アニメで見たいものが思ったよりも少ないので「荒野のコトブキ飛行隊」は見ることになりそう。今のところ分かっているのはそれくらいだろうか。


kotobuki-anime.com


 あと、ジョジョの第5部のアニメについて事前に話題にしていながら、昨日のエントリなどで挙げなかったのは、私が見ている動画サイトでは配信対象外なので見ていないからだ。

ゲームの話

 正直、これを一番書きたかった(笑)。
 今一番語りたいのは、ひょんなきっかけで昨年末から始めた「星と翼のパラドクス」のことである。特定のゲームだけを楽しみにゲーセンに通うなんて、もう何年ぶりの感覚だろう。稼動筐体もさることながら、大画面とあの操作性がもたらす没入感は半端ではない。ただ、欲求のままに遊び続けると破産するので(笑)、動画に記録して持ち帰り(公式にそれができるゲーセンがある)、自宅で自分のプレイを見ながら楽しんだり反省したりしている。

 あ、そうだ。あけましておめでとう、シャーリー!(ゲーム内で挨拶されたので)


starwing.jp


 FF14DQ10については、それぞれ楽しませてもらっているため、社交辞令でなく期待している。ただ、私はこの二つのゲームに、それぞれ異なるオンラインゲームとしての面白さを求めてプレイしている。だから、FF14にフェイス/フェローが実装されるというニュースは、どちらかといえば期待より不安の方が大きい。
 それと、あえて昨日のエントリに書かなかったが、楽しんでいるにも関わらず途中で止まってしまっている世界樹XとPQ2については……今年ちゃんと終わらせたい……。

終わりに

 今年も元旦の最後は晴着美女(美少女?)の艶姿で締めたいと思います。


f:id:bit666:20190103235447j:plain


 よろしければ、今年もまた駄文にお付き合いください。