元の素材が少なそう


 よく見たらそもそもタイトルにゲーム名が入ってないな(笑)。

そういうことか

togetter.com


 こういう人が辞めざるを得ないような環境だから、当然PS4用アプリとかが開発されない訳か。
 もし上層部の中の人とかが「HTML5なんだからブラウザで見れるだろ」とか思ってるんだったら一回自分でやってみろと言いたいくらい操作性と快適性は悪い。スマホ版アプリも同様だ。逆に言えばSwitch用、3DS用、WiiU用の専用アプリは非常に操作しやすく快適だし、今は亡きVita用のアプリも操作しやすく快適だった。こういうのが次々に減っていき、操作性最悪のデバイスでしか見られないようになっていくんだとしたら、そりゃ衰退するのもむべなるかなと思う。
 今の段階では開発者の一人が辞めたというだけで、この先どうなるかまでは分からないけれど。そんなことにならないように願っている。

最速はマダラメパレス

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4


 「貼る○気功」、つまり死神コープランク5開放は、最速マダラメパレス、厳密にはその前のメメントス攻略の時点で到達可能だった。それより前のカモシダパレスだと、映画館が開放されないので度胸が上がりきらないと思われる。ただ、死神コープランク5の段階だと価格が2倍となり、大気功を人数分買うのは難しい。価格が半額になるランク7は条件が魅力4必要(訂正、魅力が条件になるのはランク8からだった)とこちらもかなり厳しいので、とりあえずディア持ちに小気功だけ買うつもりだ。
 本当のことを言うと、「貼る○気功」シリーズは強力すぎて最悪存在を抹消されているんじゃないかとすら予想していたから、自分の目で販売リストに載っているのを見るまでは安心できなかった(笑)。