ペースが速い


 花猪口Pも速いけど、この人も投稿ペースが速くて嬉しい。
 アムンセン隊の犬の扱いの話が出たけど、スコット隊が馬に正反対の扱いをして「今日のこの妥協を、後悔する日が来るような気がする」とか隊員に日記で書かれてたことを考えると、冷徹だけど大正解だった、ってことなんだよなぁ……。なんかこれ、スコット隊は別に独立したシリーズになっちゃう気がする(笑)。

攻撃されてたのか

blog.nicovideo.jp


 「日曜の朝っぱらからメンテに加えて、なんでこんなに連日メンテばっかりなんじゃい」とか思っていたら、まさかDDOS攻撃を食らってたとは。

わかりみすぎる

togetter.com


 わかりみすぎて涙が止まらない……。
 けど、やっぱり本当に病気になると段違いに辛いんだよな。

今にして思えば

gigazine.net


 ずっと昔、ルービックキューブが流行した頃に親に「ルービックキューブを買ってほしい」と頼んだら何故かスネークキューブを渡されて「何故違うものを買ってきたんだ」と抗議した覚えがある。
 でも今にして思えば、私自身は頭を使ってパズルを解くより、変形させて何かを作ったり、収納するために形を変えたりという方が好みに合っていた。その辺を親に見抜かれていたのかもしれない。


ThinkMax スネークキューブ 赤/白

ThinkMax スネークキューブ 赤/白

  • メディア: おもちゃ&ホビー


 ルービックキューブは今だに1面揃えるのにすら四苦八苦するが、スネークキューブなら手が覚えているので一直線に伸ばした状態から上の図の状態まで今でもすぐ戻せるんじゃないだろうか。