完全に騙しコース


 完全に騙しコースだけど……同じ騙しコースなら、妙に引っ張るより、こうやってあっさり決着がつく方がいい、のかも?

圧倒的ベルベットルーム

game.watch.impress.co.jp


 この中で使ってみようという気になるのはベルベットルームだけだなぁ……。

 ペルソナ5スクランブルをやってて感じたのは、やっぱり「リアル」とか「再現度が高い」っていうのは「ゲームとしての面白さ」や「与える印象の強さ」には直結しないってこと。P5Sに登場する風景は、範囲は限定されてるし、決して現実の風景に近くはない(実際の京都にあんな場所は存在しないだろう)。だけど、ディフォルメが非常に巧みなため、いかにもありそうな情景に見える。「いかにもありそう」かどうかは「現実にどれだけ近いか」よりずっと重要だ。