独特のメロディーライン


 グエンの塔のBGMを聞くと、ワンダラーズフロムイースと同じメーカーの作品だというのがよくわかる。作曲家が同じかどうかまでは知らないけれど、楽器の使い方が良く似ている。

2回変わってた

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 あれ? ここジョナサンじゃなかったっけ、と思ったらジョナサンから店が変わって、その次の店も閉店、っていう話か。何度かジョナサンを使った時は閉店なんて雰囲気じゃなかったけど、コロナの影響なんだろうなぁ……私もそれから一回も行ってないし。

25年か……

pc.watch.impress.co.jp


 25年前だと、もう98LavieやAileがあったはずなんで、PC-98シリーズは既にノート型ですらWindows95を搭載していた(PC-9821と呼ばれていた)時代なんだよな……。とはいえ、あの伝説の名機Vaio505がギリギリ登場していなかった頃か。そう考えるとなかなか熱い時代だったかも。