段々マイルドになってる?


 ここにないペルソナ1と2も併せて考えると、段々裏切りの影響が少なくなっていくというか、裏切り方がマイルドになっていってる気がする。3とか自分たちがやってたことが根底から覆るレベルだけど、5は逆に全員で引っ掛けてました、だし。裏切ったのはどっちだ、っていう(笑)。
 あ、でも5はイゴールにも裏切られてたことになるのか。そうなると一概には言えないか……うーん。

結局どこが問題?

www.4gamer.net


 これ、結局どこが問題だったんだろう。今回実装が見送られたシナリオエディット機能が問題だったとか? そうだとしたら最初から今回と同じ対応をすればよかった話だよね。しかし、ライセンスが云々だったら一部だけ実装見送りなんてことにはならいだろうし、やっぱり機能的な問題だったのかな。

ディメンジョンズ好き

togetter.com


 地形効果だとやっぱり3DS版のディメンジョンズが好き。あれフィールドが広い&変化に富んでいて「え、この先にもまだ行けるの?」っていう驚きが随所にある。城の中で戦っていたら屋外へ、屋外からさらに落下して下のフィールドへ、みたいな。鉄拳でもそういうギミックはあるけど、それがさらに広くなったイメージ。あの方向でもう一回やってくれないかなぁ。