好評らしい


 エッジランナーズ、結構好評らしい。うーん。しかしネットフリックスなんだよなぁ……。


www.gamespark.jp

実際に行ってみた

akiba-pc.watch.impress.co.jp


www.arclight.co.jp


 たまたま近くに行く機会があったので、虎の穴とロールアンドロールステーションが閉店後どうなったのか行ってみた。といっても、特に予想外の状況ではなかった。

 ロールアンドロールステーションは、店舗のあった階層に上がる階段が閉鎖されていた。壁にずらっと貼ってあったロールアンドロールの表紙が全て剥がされた跡だけが残っていた。とはいえ、上にあった事務所がそのままなら別に剝がさなくてもよかったような気もするが……。

 虎の穴については、閉店してから間もないせいか、1階のシャッターは閉まっていたものの、2階より上のフロアは全て照明が点いていた。閉店して客は入れないようになったものの、まだ賃貸借契約は続いているのではないだろうか。そう思う根拠は、外装のうたわれるものの広告がそのままになっていたからだ。テナントが変わるならそこも変わるのが普通だろう。とはいえ、通販の拠点などとして使うには地価が高すぎる場所だから、あくまでも後片付けなどをしているだけだと思うが……。