2077聖地巡礼

 どちらの動画も(特に下)アニメ「エッジランナーズ」の超絶ネタバレを含むので、未視聴の方は再生ボタンを押さないことを強くお勧めする。




 アニメ「エッジランナーズ」の(ゲーム内)聖地巡礼動画。本作はかなり忠実にゲーム内の情景を再現しているので、見覚えのある場所であれば「ああ、ここか」とすぐにわかる。ちなみに下の動画ではルーシーの自宅のロケーションはMODを使わないと行けないといっているが、実際には2段ジャンプがあれば時間はかかるが行ける。
 しかし、しょっちゅう行く場所ならともかく、サイドジョブで一回しか行かない場所(終了後立ち入り禁止になる)までロケーションになってるとか、見つけた方も凄いな……。

売れるんだろうか……?

game.watch.impress.co.jp


 構想は確かに壮大だけど、どこまで実現可能、というか現実的な話がついてきているものなのだろうか……。