来なかったか……


 今日のスマートウォークで、4つ目の特級職(盗賊系)の発表があるかと思ってたのに。3つでいったん打ち止めなのか。パーティメンバーは4人なんだけどな……。
 4つ目の特級職を待つべきか、それともゴッドハンド2人で態勢を整えるべきか……。特級職の前提は上級職レベル70だから、転職できるようにするだけでも結構覚悟がいるんだよな。

勘違いしてた

wikiwiki.jp


 予習も兼ねて先のチャートを見ていたら、一つ勘違いしていたことに気が付いた。無印ルートとロイヤルルートを兼ねようとした時、二……で始まるパレスは2回クリアする必要があるのかと思っていたが、実際には予告状の送付を2回やる必要があるだけで、パレスそのものの攻略時点ではルートは分岐していない。つまりパレス自体を2回攻略する必要はなさそうだ(ボスは2回倒す必要があるが)。



(ルート分岐日である11/17時点で予告状送付可能=パレス攻略済)


 現在は相変わらずメメントスで、ペルソナ全書コンプ率は71%。まだ所持金が足りなくて合成できていない高レベルペルソナが幾つかあるので、恐らくこの場所で80%くらいまでは持っていけるだろう。コンプ率は「幾万の真言」の威力に直結するので、ジョーカーにとっては死活問題だ。後は……今後のために幾ら金を稼いでおく必要があるか、だろう……。メメントスを出てしまえば、金は出る一方になるからだ。