迷ってる


 まさにここで話されていることが、今一番迷っていること。
 前にも書いたとおり、私のパーティはバトルマスターパラディン、レンジャー、賢者で、ほぼ一筋で上げてきた。ここから、動画で言われている「ゴッドハンド、ゴッドハンド、大神官、大魔導士」にするには、バトルマスターパラディンはそれぞれ逆を上げればよく、賢者も魔法戦士を上げれば大魔導士になれる。ただ、この場合レンジャーは賢者とスーパースターという上級職を1レベルから70レベルまで上げる必要がある。
 1年近く上級職を上げていて、やっと80かそこらである。これをもう一つ上げるだけでも大変だ。そこまで上げている間に、レンジャーの上位になる特級職が実装されてしまう可能性もあり、そうなったら上げていたものが無駄になってしまうかもしれない。これが、4つ目までは特級職を同時、それが無理ならせめて連続発表してほしかった理由だ。
 巷の噂も、特級職は3つしか来ない説(ウォーカーズスキルの画面が3つしか想定していないデザインだから)と、間もなく次が来る説の両方があって悩ましいところだ。

近ければ行きたかった

game.watch.impress.co.jp


 さすがに兵庫県は無理だ……。

VAと言えば……

game.watch.impress.co.jp


 このティザーPVだけではゲーム内容がさっぱりわからないな……ソシャゲだろうし、3DダンジョンRPGの望みは薄いだろうけど。
 ところでVAと言われるとPC-88VAを思い出すなぁ。