待ってました


 強武器のガチャよりも覇権モンスターの心よりも何よりも、これを待っていた。
 実装される特級職は、海賊とレンジャーを必要とする上位職となる。つまり盗賊の発展形、デバフを得意とする変則アタッカーだ。これで、特級職はそれぞれゴッドハンド(戦士)、大神官(僧侶)、大魔導士(魔法使い)、新ジョブ(盗賊)の発展形職業で4職が揃うことになった。やはりこの編成こそ王道で、一番気に入っている。
 ただ問題は、前提職が一筋縄でいかない僧侶のポジションだ。上級職で僧侶に相当するのがパラディンだと解釈していたのだが、特級職で僧侶に相当する大神官は、パラディンから転職ができない。前提職は賢者とスーパースターになるため、パラディン→大神官は一から育て直しだ。このゲーム、レベル上げは結構大変……というより、レベル上げがメインコンテンツなので、一からとなるとそれは大変だ。
 しかしまぁ、4職目がなんだかわからず前提職も不明で目標もないよりは、目指す場所がはっきりしている方が気が楽だ。道は遠くても歩けばいい……ドラクエウォークだけに!(滑りながら退場)