ピーチ姫ではなかった


 スーパーマリオの映画が結構評判が良いというのを聞いたのをきっかけに、スーパーマリオ系の情報をいろいろ流し見していたところ、意外な情報を得ることができた。特に元カノ(?)のポリーンの話。
 このキャラ自体は見たことあったんだけど、オデッセイをやってないんで詳細を知らなかった。ドンキーコングに出てきたあのヒロインキャラだったのか。それは知らなかったな。なんとなく、後年あのキャラも実はピーチ姫だった、っていう整理がされてるものだとばかり思ってたけれど、別人扱いだったんだね。つまり、今から振り返るとドンキーコングは市長誘拐犯で、マリオは市長の救出に向かう配管工だった訳か……(違)。

実は面白いのか?

togetter.com


 こちらはあまり期待してなかったんだけど、なんか予想外に見た人の評判が良さそうなのと、事前の予想通りあまり観客は入ってなさそうで、今見ないと見る機会を逸しそうだから、早めに見ておこうかなと思ってる。