いしのなかにいる


 令和の時代にファミコンの初代ウィザードリィが24万再生されるんだから、配信者の力というのは凄い。マップをリスナーに描かせるという発想は斬新すぎて笑ってしまった。でも、パーティ編成は戦士3人に盗賊に魔法使い、僧侶だから、非常にスタンダードな編成だ。色々と下調べをしているのだろうか。
 そういえば、ウィザードリィと直接関係ないけど、Switch版の世界樹が出るんだった。発表の時は随分先の話だと思ったけど、いつの間にかもう間もなくだ。買わないと。

私にはこれくらいの方が


 そっか、やり込んでる人たちにとっては、これくらいのペースだと虚無期間ということになってしまうのか……。
 私のようにマイペースに進めている人間からすると、今回ようやく、初めてスライムヒーローズの覚醒の心が作れたくらいなんだけども。今までは一生懸命イベントに追いつこうと思って頑張っても、心を覚醒させるところまで欠片が足りず、中途半端に欠片だけが倉庫に溜まっていくばかりだった。



 それでも、まだ今回のイベントでジェムは回収しきれていないから、私の場合、ぶっちゃけこれぐらいのペースの方がちょうどいいんだけど、ハイペースな人たちには物足りないんだろうな。