普通に強いけど……


 配信者の人たちが、メガモンスターの攻略は簡単簡単とか煽りまくっているせい……という訳でもないだろうけど、今回のデスタムーアは攻撃が結構えげつない。しかも、ここで紹介されている攻略法はドラゴンの杖レベル29止めが手元にあるのが前提なので、そこのハードルが結構高い。
 いきなりスキルのオンオフが実装されるまでは、途中までしか育てないのがセオリーになる武器もあったけど、今は対象となる武器を複数持っていて、かつ明確な目的がないと、ドラクエウォークであえて強化を途中でやめるってあまりやらないんじゃないだろうか。
 とりあえず私自身に関しては、今回のメガモンスターだと弱い方のムドー・デュランは何とか倒せて、デスタムーアと通常のデュランは単独では無理って感じかな。ただ、ちょっとメタな視点からいうと、メガモンスターが全部ソロ討伐可能になってしまうと、他人と協力討伐する理由がなくなってしまうからな……。