今回は見送り


 うーん……さすがに今回のガチャは見送りかな……。
 強い・弱いで言ったら多分強い武器なんだろうけど、燃費が悪すぎる。カルベロビュートがこれだけ評価されている状況で、MP軽減が全くない消費MP60台の武器をそのまま実装してくるというのは、ちょっと予想外だった。無属性という有利な要素があっても、この消費の重さだとまともにレベリング周回には使えないと思う。単体スキルがメインスキルだし、周回より強敵攻略用を想定しているのだとすると、4周年でこれだけ無属性の武器が連続で実装された後にデイン属性のみというのは、ちょっと見る目が厳しくなる。
 ただ、実装される武器の性能とは関係なく、今回は神修正だと思う。それは動画でも言われているように、メガモンスターへのルーラ機能が実装されたから。この機能は、本当に待望されていた。私がよく遭遇したのは、電車で移動中にメガモンスターの出現の予兆を見つけ、しかし出現時間まで残り40分などとなっている状況。立ち寄る予定もない駅で40分間時間を潰すのはさすがに厳しいと泣く泣くスルーしてきたメガモンスターも結構多かったから(ブレアなんかはそれでも食いつくしかなかったけど)、そういった見逃してきたチャンスが救済されるのは非常に嬉しい。