だろうと思った


 それは、これだけピオリム推しの武器を出したんだから、同時に実装されたメインストーリーは素早さ重視になるだろうとは思っていたが、素早さ1110でようやく先制というはかなり厳しい条件だ。大神官で緑の心だけでこれを超えるのは相当困難なんじゃないだろうか。回復力はある程度妥協して青の心を入れるか、もちろん妖精の円月輪を2本引けていれば、オートピオリムの二重掛けで1.4倍だから、素早さは全然低くていいわけだけど。
 しかも敵のヒットポイントも高めときているので、確実にワンターンで仕留めきれないと反撃を食らう。動画主がなぜ大神官に円月輪と言っているかというと、実はこの武器に大神官のジョブボーナスがついているからなのだが、1ターンで倒しきれない火力となると反撃を食らうので、大神官の回復がほぼ必須になる。そうなると、(攻撃用である)この武器を大神官には持たせられないというジレンマに陥る訳だ。