実は瞬殺できなくなる


 これ、動画の中ではやり方がはっきりと示されてないんだけど、明智がナビをやっている間に敵が使ってこない状態異常のボイスを聞く方法というのは、結局動画主も再現できてなくて、本編未使用のボイスデータのぶっこ抜きってことなんだろうか。私の記憶もうろ覚えだけど、確かにジョーカーとヴァイオレットだけがパーティにいるという状態だと、パレスのかなり入り口の部分しか侵入できなかったはずなので、それほど敵の状態異常の種類は豊富ではないと思う。
 ちなみに、この動画に因んで前にも書いた小ネタをちょっと再掲すると、実は3学期、竜司が怪盗団に再参加する前の状態だと、竜司コープの「瞬殺」が使えなくなる。つまり、あれは竜司がパーティーメンバーにいる必要はないものの、仲間にはなっていないと使えない技ということになる。こちらも発生条件としては極めて期間限定だけど、瞬殺があまりにも便利なので、普段から多用していた人は結構気づいていたんじゃないだろうか。
 「瞬殺」以外は確率発動のものなど裏が取りづらいが、恐らくシャドウ因数分解など、パーティメンバーに依存するコープアビは、同期間中全て使えないものと思われる。