個性が出る産声


 1人もわからなかった(笑)。比較的追ってるにじさんじのライバーでも、切り抜き動画で取り上げられでもしない限りTwitterを見ることはないので、ツイートの個性だけからライバーを当てるのはさすがに無理だった。正直、社築は最初はもうちょっと真面目な感じの挨拶かと思ってた。
 とはいえ、リスナーに印象付けようと、みんな頑張ってるんだなというのはなんとなくわかる。レオスとか初配信もインパクトあったし。環はさもありなんという感じ。

社がそのまますぎる

game.watch.impress.co.jp


 社のリュウがそのまま過ぎて、最初どのライバーだか全然分からなかった……。笹木は逆に、ストリートファイター側のキャラがわからなくて、これ……エドモンド本田だよな? せめて性別を合わせてジュリとかにできなかったんだろうか……。

ノルマが大変


 ギガモンスターは、コンテンツ的には好きなのだが、今回のように覚醒の心が関わってくると、デイリーボーナスをちゃんと消化しないとノルマが間に合わないという特徴がある。今回初日ボーっとしていてログインボーナスを受け取り損ねてしまったので、その1日分のノルマに追いつくのが結構大変だった。もちろん、ジェムも消費する羽目になっている。もうちょっと──2、3日でいいので余裕を持てるスケジュールにしてもらえると、非常にありがたいのだが。