死んだんじゃないのー?(byコックカワサキ)


 どぐらさんのクソキャラ列伝で、一番好きな動画の一つがこれ。「クソキャラ」という言葉の定義にも関連ある話になるが、前にこのシリーズの話をした時に「クソといえるほどの強キャラっていうと、ペットショップとトキと毛利とフォクシーだと思う」と書いたことがある。しかし、真の意味で「強キャラじゃなくて、クソキャラ」ということだと、やっぱりこういうキャラだ。
 「下位キャラには完封勝ちできて、上位キャラに強くないキャラ」っていうのが実に味がある。説明者のまさしさんの「そもそも、マリオ使いがもう消滅してた」「デデデというキャラが存在している限り、花開かない」という説明が、非常に悲哀に満ちていて個人的にはツボだった。仮にも任天堂の看板キャラに……。また、他のゲームでそれに相当するキャラ、単なる相性ではなく、下位キャラに強くて上位キャラに弱いというのがちょっと思いつかないというのもある。探せばいるのかもしれないが……。

公共交通機関実装か

www.4gamer.net


 ついに公共交通機関の列車に乗れるようになるのか。これは楽しみだ。……しかし悪い癖で、こういうのを見ていると「この中で銃撃戦をおっ始めたら、マックスタックは出動してくるのか」なんていうのが気になって仕方がない(笑)。