自分がやった時は……


 私自身がやった時は、近衛を倒した後「確実に、この後に誰か/何かがいる/ある」はずなのに、それが誰なのかさっぱりわからなくて結構戸惑った記憶がある。普通のペルソナ系のボスだと、ラストに近づくにつれて主人公たちを圧迫してくるのが常なのに、この作品のこの場面だけは主人公たちが完全に開放されていて、雰囲気もエンディングっぽく、話が終わってないのにモチベーションだけ消えた感じだったからだ。

やはりこのマシンだけ

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 RogAllyと似たようなSwitchライクな筐体のWindowsマシンは他にも何機種か日本で買えるけど、大手量販店とかで扱ってるのはやっぱりこの機種だけ。修理対応を含めたメーカーとしての信頼度とかの関係があるんだろうな、多分。

誰もが不思議に思うんだろうな


 動画タイトルを見て最初に気になることは「一日で移動できるのか? 無理だとしたら、どこに宿泊したんだ?」だと思うので、寝台列車に乗る場面の再生数が最大になるのは非常によくわかる(笑)。
 ホテルですら使わないようにしている私なので、寝台列車を使うこともないと思うけれど……キング・オブ・夜行バスはかた号とはどれくらい寝やすさに違いがあるものなんだろうか。もちろん、シートによっても違うだろうけど。