ミュー・トゥエルブ


 ブレイブルーコンティニュアムシフトを一日遅れで購入。マコトは8月の配信キャラだからしょうがないとして、とりあえず家庭用隠しキャラのミュー・トゥエルブでも出すか。


“ミューの出現条件は、ストーリーモードのトゥルー・エンドを見ること”


 何十時間かかるんだよそれ……。
 誘惑に負けてDLC購入。



 こいつ……外見と設定(*1)から言ってラムダとノエルのハイブリッドみたいなキャラだと思ってたら全然違った……。


http://www.famitsu.com/game/coming/1233244_1407.html


 通常技こそラムダに似てるけど、設置系キャラじゃん!
 うおおおん、ただでさえ弱体化で影が薄くなってる姫様の立場がーー!

 それにしても、ノエルの中の人(近藤佳奈子さん)も大変だな。今作はノエル、λ・ラムダ、μ・ミューの1人3役か……(前作に登場するν・ニューが再登場するという噂が本当なら1人4役だ)。
 あれだよね、ノエルの名前はノエル=クリスマス=12月=トゥエルブ=μ(ギリシャ文字の12番目)ってことだよね。前作に登場したニューが13、今作に登場するラムダ(*2)が11番目。ラムダは「ニューから何かが抜けている」って意味なのかもしれない。



(*1)ハザマに唆されて蒼の魔導書を起動し、ニューを構成してたムラクモユニットっぽいサムシングと合体したノエル。


(*2)前作で死亡したニューを、ココノエ博士が魂だけサルベージしたのがラムダ。