知ってるゲームが……

 企画タイトルが気になってバックナンバーも含めて調べてみたら、知ってるタイトルが数本しかなかった……。


東京レトロゲームショウ2015:第13回「ブランディッシュ」で,地下からの脱出を目指してみる

 ちなみに,初代「ブランディッシュ」は2009年に「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」としてPSP向けにリメイクされているため,PSPをお持ちであるなら,こちらのほうが遊びやすいかもしれない。筆者はこのリメイクに歓喜し,当然“2”や“3”のリメイクも待ち望んでいたのだが,気がついたら音沙汰がないまま6年ぐらい経ってしまった。


 ブランディッシュの移植版が出たのって、ちょうどファルコムの軌跡シリーズが大ヒットする前で、迷走しまくってた頃だよね。今となってはブランディッシュを出し直すことはないだろうなぁ……。

 っていうかダイナソアの移植版をだね……(笑)。


[asin:B001MBV3ES:detail]