このQB絶対感情ある

巴マミの平凡な日常 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


 このシリーズ読んでると「あのマミさんがここまで落ちたか……」という思いと「いや、でも自分の方がヒドくないか?」という自虐で、二重三重の意味で辛くなってくる(笑)。3巻目にもなると180度回転して自虐も笑えるレベルに。ガラケーそのまま使ってるのとかシンパシー感じるし。この辺がまどかスピンオフの中で唯一これだけは今も買い続けている理由かな……。
 しかし人間ドックに行こうという直前だけに、マミさんの健康診断ネタだけはちょっとクるものがあるな。ってか家で好き放題晩酌した挙句31歳で肝機能障害で引っかかるってヤバイだろ(笑)。


 ってあれ? 読み返してて気づいたけど、途中の喫茶店の店員、これ美国織莉子か。
 他に気づいてる人いるかなーと思ってPIXIV大百科とか見てたら、今回以前にどうやら登場したことがあったようだ。慌てて2巻を読み返してしまった。映画館の回で隣にいたカップルがオリコとキリカだったらしい。言われてみれば、モブにしては女同士なのにカップルって疑問を持たれてたり妙に描写が細かいと思った……。
 ぶっちゃけ、邪気出してないとイメージ違いすぎてオリコもキリカもわかりません(笑)。今回だって「美国」っていう名札とマミを睨みつけるシーンがあったから気づいたようなもので……。